MENU

むずむず脚症候群を治す方法!効果があったお手軽解消法とは?

夜に脚がむずむずして眠れない。
眠たいけど脚を動かしたい&動かす・歩きまわると症状が治まる、という
【むずむず脚症候群】で悩まされている人は130万人以上いると言われています。

 

◆むずむず脚症候群の専門家さんによる原因見解◆
むずむず脚が起こる原因
1.遺伝
2.鉄分不足
3.葉酸不足
4.糖尿病、慢性腎不全、パーキンソン病、関節リウマチなどの病気

 

1.の遺伝と4.の病気が原因ではない人のほとんどが、
鉄分不足】と【葉酸不足】が原因でのむずむず脚症候群だそうです。

 

このむずむず脚症候群は女性に多い症状なんですが、
どの年代の女性も1日に必要な鉄分が摂取出来ていないという厚生労働省の調査結果で出ています。

 

1日に必要な鉄分10mgを摂るには…

納豆だったら7パック!
ほうれん草なら550g!
ひじきだったら20g!
牛ヒレ肉なら440g!

 

無理や・・・!!!!!
実は1日に必要な鉄分を摂取しようと思うと、
毎日そんなに食べれねーよ!って量なんです。

 

じゃあ毎日恐ろしい量を食べるしかないのか…
というとそうではありません。

 

質の良い【鉄分サプリメント】で摂取するのが1番効率的で簡単です。

おすすめは美めぐり習慣!

実は管理人のわたしもむずむず脚症候群で悩まされていて
(わたしのむずむず脚症候群を治すまではこちら)、
この鉄分サプリメントで改善したひとりです。

 

美めぐり習慣でむずむず脚症候群が改善する理由

・1日5粒で1日分の鉄分が摂れる
鉄分がヘム鉄
・鉄分が体内に吸収されやすい形にするビタミンC豊富
1日分の葉酸
・栄養バランス抜群のスピルリナ

 

上記のように、
むずむず脚症候群の原因である【鉄分不足】と【葉酸不足】を改善するだけではなく
足りない栄養素も補ってくれる栄養機能食品です。

 

わたしはこれを1ヶ月まず続けてみようと思って購入しましたが、
1ヶ月たたないうちにむずむず脚症候群の症状が改善されました。

 

病院での投薬治療もあるみたいですが、まずはしっかり鉄分不足と葉酸不足から解消して、
それでもむずむず脚症候群の症状が改善されない場合は病院に相談にいかれるといいと思います。
(薬はどうしても副作用があるので…)

 

美めぐり習慣は5つの栄養素で栄養機能食品の基準をクリアしていて、無添加・無着色・無香料で副作用もないので、
サプリメントで鉄分・葉酸不足を解消してみようという方はぜひ試してみてください。

 

毎月300名まで66%OFFキャンペーンしてます↓
ボタン

 

管理人のわたしがむずむず脚症候群の症状を改善するまで

今は症状がなくなりましたが、もともとはがっつりむずむず脚症候群でした。
わたしは夜眠るときだけはなく、
電車の中や映画館などじっと座っていても症状が出るので困っていました。
あとまつげエクステの時とか脚もぞもぞしまくりみたいな感じで(´・ω・`;A)

 

いい加減夜に眠れず起き上がって部屋の中うろうろするのが嫌になったので調べてみると
【鉄分不足&葉酸不足】かもしれないということを知りました。(心当たり大)

 

上部での専門家さんのむずむず脚症候群の原因の見解で、
4.に当てはまる病気を持っていないわたしは、
まず1の遺伝を疑い親に聞いてみたら「そんなんなったことない」と。

 

どうやら遺伝ではなさそう|ω・`)φ< 疑ってすまん。

 

ということで、
2の鉄分不足と葉酸不足から改善してみようと思い調べてみると…

 

1日に必要な鉄分も葉酸も全然摂取出来てなかった!

納豆だったら7パック…!?
食えるか!!!

 

ほうれん草だったら500g…!?
食えるか!!!

 

牛ヒレ肉だったら440g…!?
破産する!!!

 

どうやら鉄分には2種類あるらしい

しかも鉄分にはヘム鉄非ヘム鉄の2種類あるらしく、
ほうれん草とか野菜系はヘム鉄で吸収率がたった8%だそう。

 

そんなに食べて8%しか吸収出来ひんってどういうこと。

 

非ヘム鉄はレバーとか赤身肉でほうれん草とかのヘム鉄より吸収率が5〜6倍あるとのこと。

 

レバー毎日はさすがにきっつい…
もともと嫌いやのにこれ以上嫌いになる可能性しか感じない。

 

ふぅ…待て待て待て。
葉酸!葉酸は摂れてるかな?と思って調べたら、

 

葉酸は1日成人で240μgが必要量とのこと。
ホウレンソウなら4株!
ブロッコリーだったら5房!
モロヘイヤだと100g!

 

全然摂れてへんやんけ!!!
モロヘイヤは量的にいけそうやけど買ったこともないΣΣ(゚д゚lll)

 

ということで、
1日に必要な鉄分と葉酸の栄養が摂れてないことにやっと気付きました

 

食品で1日分の鉄分と葉酸の栄養素を毎日摂ろうと思ったら
むずむず脚症候群よりも苦しくなりそうなのでサプリメントで摂ろうと決意。

 

で、鉄分サプリメント探すと結構非ヘム鉄のサプリメントが多く、葉酸サプリ探すと結構お高い…
あかん…これはレバー毎日食べるしかないのか…!!!!

そこで執念で見つけたのが美めぐり習慣でした。

美めぐり習慣は
・1日分より多い量の鉄分
・1日分の葉酸
・鉄分の吸収をよくするビタミン
・初回1,480円で2回目以降が2,980円のお手頃価格

 

というわたしの希望を全部叶えてくれるサプリメントだったので即買いしました。

 

1日5粒だったので朝2粒、昼2粒、夜1粒飲みました!
それを1ヶ月続ける前にはもうむずむず脚症候群の症状が気付けばなくなってました。

 

嬉しい。゚+(σ´д`。)+゚・

 

はじめ病院に行こうと思ったんですが、
脳に原因があるので精神科か睡眠障害外来って聞いてちょっと怖くていけなかったので、
手軽にサプリメントだけで改善出来たので本当によかったです。

 

同じむずむず脚症候群の症状で悩んでいるけど病院はちょっと…と思ってる方は、
まずは【鉄分不足】と【葉酸不足】から改善してみてはいかがですか??

 

他のサプリメントでももちろんいいと思いますが、
わたしは美めぐり習慣で改善出来たのでサプリメント選びで迷った時は使ってみてください^^